川の流れのように〜♪

緑の苔と白糸のような川の流れ、和のテイストで正月休み最後の日曜日を締めくくる1枚として。

2年前、鳥取県に半年間ほど出張していました。
土日には地元高松へ帰るという生活でしたが、たまには鳥取県内でぶらり探索もしてたりしていました。


観光地へ足を運ぶのも楽しいのですが、やっぱり自然大好き人間としては山の中へ足が進んでしまいます。

澄んだ空気の山間で、こんな景色を見ると仕事も忘れてシャッターを余計に切ってしまいます。
何もかも忘れて・・・嫌なことも洗い流してくれるようです。
でも・・・いいことは洗い流さないでくださ〜〜〜〜い!(*´∀`)アハハ♪


宇治金時を想像しながら(〃^∇^)o_彡☆


この写真を撮った場所は、日本の滝百選にも選ばれている雨滝が近くにあります。
雨滝の写真は、また後日ということで。。。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもガイド )

-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70 F2.8 EX DG
 撮 影 2007/03/11
 感 度 ISO100
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

12 コメント:

ken さんのコメント...

いやー素晴らしいところだ!! いかにも山に分け入った感じ。四季を通して見どころがありそうです。もう少し下ったらヤマメやイワナが釣れるんでしょうね。写真・釣り・キャンプ・ドライブ沢山したいことがあるなー。(・(ェ)・ )

思い出 さんのコメント...

いいですねぇ
私はお隣の犬?県ですがまだ大山しか行ったことがありません

ミカエルハート さんのコメント...

この写真なら「日本の四季」みたいなタイトルで
カレンダーにできますよっ!!
こんな綺麗な写真、カレンダーで見たことありますもんっ!!
すごいっ!!
ちょっと山に入ったら
本当にこんな風景があるんですね!!
うっすら積もった雪がより一層荘厳さを醸し出していて気持ちが洗われるようです♪

citta さんのコメント...

あ!宇治金時だぁw
静謐な空気に満ちた素晴らしいところですね。1枚目、壁紙にいただきたいです。

はやひで さんのコメント...

良い所ですねー。
けど、実際に行ったら多分ずっと
「さぶいさぶいさぶいよぉ~」と
震えてしまってると思います。

しかし、お金だけは流れていきますわ。。
(;´Д`)

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
イワナはどうかわかりませんけど、ヤマメは釣れるかもしれないですね。

当時はスタッドレスタイヤを履いていたので雪道も難なく走ることもできました。
冬に山間部に入るには、それなりの装備が必要です。
でも、普段では見ることのできない景色がきっとあるはず。
そう思っています。

いわちゃん さんのコメント...

>>>yuzukiさん 
あけましておめでとうございます

えー?、意外でした(笑)
結構、アクティブに動かれているから鳥取にも行かれているのかと思ってました。
島根も良いところがいっぱいありますからね〜(*´∀`)

いわちゃん さんのコメント...

>>>ミカエルハートさん 
ありがとうございます。

たまたまですよ〜(笑)
どこかで見たような風景をカメラで切り撮っているようなものですから(*´∀`)

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん 
ありがとうございます。

壁紙用OKですよ。
ただ、サイズが小さいのでWindows Live にアップしました。
直アドレスはコチラです。
http://cid-c181d419f4f340fb.skydrive.live.com/self.aspx/Nature/IMG04863.jpg

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
いいところですよ〜(*´∀`)
雪がずっと降ってましたからね〜
たしかに寒かったですブルブル…{{{{(;>_<)}}}}

お金は流れていきますね・・・(;´▽`A``

匿名 さんのコメント...

ワァ~ とっても素敵w
水の流れがキレイですね

鳥取、いいですねw
行って見たいです~

いわちゃん さんのコメント...

>>>yuzumamaさん 
ありがとうございます。

写真を撮っている間は、寒くて震えていましたけど(*´∀`)
雪が降る中、三脚を担いで山道を歩くのは大変ですけど、キレイな景色があると今までのことを忘れますね(笑)