たまるわー(#゚Д゚)凸ゴルァ!!

ろくに寝てないです(x_x;)
原因は、レンタルサーバーの障害で顧客のホームページが土曜日から見えなくなったこと。
いや、実際は見えているけど表示にメチャクチャ時間がかかる。
これでは困るので、うちの会社が使っているサーバーへ移転しようと思ったら・・・FTP接続ができなくてデータのダウンロードができない状態。。。


とりあえず、制作データはバックアップがあるからサーバーへの移転はできるけど、ホームページから登録したデータがダウンロードできない状態。。。

おまけにデータベースのバージョンが違うからホームページは文字化け。
この文字化けを直すのに、全部のプログラムをデータベースの仕様に沿って書き換えはしないといけないし、PHP(プログラム)のバージョンも違うからプログラムの関数も一部書き換え。

アクセスの多い時間帯は避けないといけないので深夜の作業になったのですが、結局、朝8時過ぎまでかかってしまいました。
それでも完全復旧していないので、今晩もプログラムの修正です。

お客様へは早めに連絡を入れていたので大きな問題にはなっていないけど、こちらの作業の手間を請求したいくらいです。
サーバー会社の○○○○! いい加減にアナウンスや進捗状況の連絡をください!!


先日の緊急のホームページも手直しやら差し替えやらで思った以上に手間がかかってるし・・・

わたくしは疲れました・・・遺書を用意しないと・・・(≧∇≦)アハハハ!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

6 コメント:

はやひで さんのコメント...

ほんまに仕事が一杯の時は、いっそ殺してくれ~って感じになりますね。

しかし、そのレンタルサーバー・・・そんな対応しとったら淘汰されるんちゃいまっかぁ?

ken さんのコメント...

お疲れでーす。なんだか無駄な仕事になってしまって余計疲れますね。風邪ひかないでくださいね。今週末はチャットです。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

こうゆうことをごちゃこちゃ
やってたら、すぐ朝になっちゃうんだよね。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
遅くなってしまいました。

昨日、やっとサーバーが復旧しました。
こちらは、おかげで手間と時間がかかってしまって訴訟を起こしたいくらいです。(笑)

代替のサーバーを探しておかないと・・・

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
遅くなってしまいました。

ありがとうございます。
気が張っているせいか風邪をひくような気配は無いですね〜(笑)
しっかり食べてますから〜

先日のチャット、途中で抜けてしまってたみたいで・・・スミマセンでしたm(_ _)m

いわちゃん さんのコメント...

>>>sunsetTJさん 
遅くなってしまいました。

そうなんです。
私の仕事は、日中は打ち合せとかで出掛けることが多いのですが、深夜〜早朝にかけてアクセスする時間帯がプログラムとかの更新をすることが多いのです。
余分な仕事が発生するとスケジュールが込み合って時間が足りなくなることが多々あります。

なんとかしないといけないのですが・・・