突然ですがー

一本化に絞るためブログを移転させようと思っています。
移転先は、ライコス仲間掲示板にもご連絡をしていました Blog オヤジーズ です。

こちらBloggerのデータはエクスポート機能を使ってパソコンにダウンロード、移転先にデータのインポートをして完全移行も終わっています。(コメントも含めて)

写真とかは調整が出来ていないのでクリックしても開かない箇所もあるのですが。

仕事の合間で移行作業をしているので、もう少し時間がかかるかもしれないです。
もしかしたら、こちらと並行して運営するかもしれないのですが・・・

( 2年以上もドメインを使わずに更新料だけ払っていたってのもあるんですけど・・・)

12 コメント:

「ほ」 さんのコメント...

ワタシも以前、
自分のドメイン(holmatch.com)で、ブログをやってた時期がありました。
MTの最初期~2.0あたりのころだったかな。

結局スパム対策のわずらわしさに負けてやめちゃいましたが、
ホントは自前で展開したいですよねぇ。。。

はやひで さんのコメント...

ありゃ。
Bloggerやめちゃうんですかー。

まぁ、使いにくいですよねー。
再編集選んだら何か段落とか無茶苦茶になるし。

一応暫くは両方チェックしますねー

いわちゃん さんのコメント...

>>>「ほ」さん 
チャットで仰ってましたね〜
たしかにスパム対策は大変で、私も何かしらのプラグインとかインストールしないとと思っているんですけど、いろいろありすぎて難しいです。


ホントは別の目的で使おうと思っていたんです。
ま、サーバーは15GBもあるし、サブドメインでいろいろと使い分けをすればいいかな?と思いまして。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
このBlogger、かな〜りカスタマイズしてあるので勿体ないんですけどね〜

IDは会社名として登録してあるので、そのまま残すと思うんですよね。
たぶん仕事に関するネタでも書いていこうかな?とも考えています。

段落とか無茶苦茶になるのですか?
HTMLで入力してたので気がつかなかったです(笑)

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

ほいほい。了解。
リンク先変更しておきますね~。

エイプリルフールで
ウソでしたー!なんて
いわないでね~!

はしはし さんのコメント...

了解しました♪

いろいろ開設しても
最後は一つにして集中した方が
効率は良いですよね。

ただここまでカスタマイズした
ここのブログがもったいない気はします

ken さんのコメント...

後で、新しいところ訪問します。
いわちゃんのBloggerを開くとめっちゃ重かったんですよ。なぜか思っていただけで検証はしてませんでした。画像が大きいと言っても、自動的にリサイズされますよね。

Unknown さんのコメント...

いわちゃんさん、お久しぶりです。孤高のオオカミです。

了解しました。
私もしばらく、W Chanel Checkします。
移行が終わったら、編集方針宣言して下さい。

いわちゃん さんのコメント...

>>>さんちゃん 
あー、エイプリルフールって手があったのですね〜(笑)

ブログの内容は完全移行ができているのでお願いしまーす
ありがとうございま〜すm(_ _)m

いわちゃん さんのコメント...

>>>はしはしさん 
ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよ〜
結構、カスタマイズしてますからね〜(笑)
内容が変わって残ってると思いますけど・・・

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですー
ページが開くときの表示速度・・・原因が今になってわかりました。
緑化計画のブログパーツが重かったみたいです。
その他はBloggerの仕様のせいかも。。。
あまり1ページに表示させたくないから「続きを読む」ってしているけど、結局は隠れているだけで全部読み込んでいるんですよね。。。

いわちゃん さんのコメント...

>>>孤高のオオカミさん 
お久しぶりでーす。
ブログのデータは移行作業が終わっているんですが、画像データとかライコス仲間のリンクとかがまだ出来ていません。
今度は写真だけじゃなく、日々のつぶやきとかもアップしていこうかな?とも考えています。