実家の梅(ネタぱくり)

さすがに滝の写真4連チャンはチョット・・・なので変えてみました〜
で、何をアップしようか考えていたら徘徊先のブロガーさんが梅の写真をアップしていたのでネタをパクりました(*´∀`)アハハ


いや、写真を撮りに行く暇がないので相変わらずの在庫写真ではあるんですけどね。


↑↓ただ単純に写真をアップするのも「なんだかなぁ〜」なので、pentacom.jpさんのToycamera Standalone v0.1 Win/Macで遊んでみました。


ぅ〜ん、ピンぼけの失敗写真もソフトで、もう1度ノイズやらボカシを入れてくれるので誤摩化しができますね(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カ メ ラ SIGMA SD10
 レ ン ズ 18-50mm F3.5-5.6 DC
 撮  影 2005/02/11
 感  度 ISO100
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

8 コメント:

はやひで さんのコメント...

もう梅の季節ですか=

風邪やら、色々な用事。
いざとなったら、休日雨とかで全然写真撮りに行けません=。。。

来週から阪神競馬開催やから、ちょっと神戸方面にでも出かけようかなぁ~

citta さんのコメント...

そうそう、そうなんですよ。
滝の写真。
寒さにひるんでよぅーく見られませんでした。(笑)
梅の花って、えーっ?!と驚く位ベタに濃い色してますよね。
枝はゴツゴツして老人臭いのに、花だけ鮮やかに赤くて、私的には「派手好みのおばば」という印象です。w

ken さんのコメント...

私も梅を撮りました。気づけば、もう満開でした。キレイじゃなくなっている花もありました。山間部に行けばまだキレイかもしれません。まもなくアップします。「Toycamera Standalone」は使ってます。ありがとうございます。

孤高のオオカミ さんのコメント...

綺麗な紅梅ですね。
知多半島にも、佐布里”梅の里”と言う
梅の公園が見頃を迎えているようです。
今週末が最後の見頃のようなので、行ってみようと思います。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
遅くなりました(;´▽`A``

そうなんですよ〜
もう、すっかり梅の季節です。
でも、ここ最近は雨ばかりで出かける気にもならないですよね〜

神戸方面の写真、いいですね。

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん 
遅くなりました(;´▽`A``

やっぱり、そうでしたか〜
この時期じゃないと見れない風景もありますからね〜
でも3連チャンは多かったですね。

2枚目、3枚目はソフトでピンクが濃くなっています。
トイカメラ風の写真に仕上げることができるとうので試してみました。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
遅くなってしまいました(;´▽`A``

私も今日、移動の時に風景を気にしながら見てましたら、梅が満開でキレイでした。
カメラを持っていたら写真を撮るのですが。。。

「Toycamera Standalone」
どんな写真でもいいのじゃなくて、写真を選ぶので難しいです。

いわちゃん さんのコメント...

>>>孤高のオオカミさん 
遅くなりました(;´▽`A`` と、お久しぶりです。

梅の里という公園があるのですか?
なんだか、いい匂いがしてそうですね〜

種類にもよると思うのですが、桜が咲く前まで咲いている梅もありますよね。
去年は桜と勘違いして撮ってました(笑)