バッテリーあがり

といっても、今回は自分の車ではありません。

取引先の社長の奥様の車が4月に車検だということで、「ホンダの営業マンを紹介してくれないか?」との電話をいただきました。
最初は顔見せのつもりが、そこそこ話しも盛り上がり、いざ帰ろうとしたときに・・・(;´▽`A``


ディーラーの車なのにバッテリーあがり(*´∀`)アハハ

なんでも登録したばかりの新車だけど試乗車として使っていて、お客様がライトの消し忘れでバッテリーがあがってしまったとのこと。

今日の商談もバッテリーを交換してからと予定していたそうですが、突然の話しだっただけに交換せずに出掛けてしまったのです。


私も試乗車に同乗して取引先にお邪魔していたので、帰ることもできずに待っている間にケータイで写真をパチリ。

取引先の社長自ら、バッテリーのブースターをガソリンスタンドまで借りに走っていただきました。
商談にお邪魔したのに・・・ありがとうございました。m(_ _)m


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

2 コメント:

sunsetTJ さんのコメント...

むかしはよくやっちまいましたがね。
ライトの消し忘れ。
でも最近は警告ブザーが鳴るから少なくなったとおもうんですが、試乗した人はやっちゃたんですね。
エンジンOFFのときは3分ぐらいで自動消灯するようにすればいいと思うのですが。

いわちゃん さんのコメント...

>>>sunsetTJさん 
そうなんですよね〜
警告ブザーが鳴るから気がつきそうなんですが・・・

私は最近、ドアのロックを忘れることがよくあります。
朝、車に乗ろうとしたら鍵が開いている・・・
「誰か、開けたんかぁ〜」とか叫んでいるんですけどね〜(笑)