マウスを買いました〜

Apple wireless Mighty Mouseというアップルのマウス。
これが使いだしたら意外と使いやすくて良い商品ですが、ひとつだけ不満が。
通常のマウスはスクロールホイールですが、このMighty Mouseはスクロールボールになっています。
昔のボールマウスみたいにゴミがたまるみたいで、頻繁にスクロールボールが動かなくなるのです。


掃除をすれば元通りに戻り快適に使えるのですが、先日とうとうカーソルが動かなくなりました。
保証期間中ということもあったので、購入した店へ持って行き修理に出してきました。

しばらくは数年前まで使っていたワイヤレスマウスを使っていたのですが、どうもシングルクリックしているのにダブルクリックになったり、複数のファイルを選択しているのに選択解除されたりで・・・
毎日がイライライライライライライライライライラ(-"-)イライライライライライライライライライラ…

こんな状態では仕事にならないので、買ったのがコレ↓
Microsoft Wireless Optical Mouse
ワゴンセール品で現品限りの1,680円




どうもスクロールの設定がうかくいかずに少〜しイライラですけど、修理に出しているApple wireless Mighty Mouseが帰ってくるまでの辛抱です。

同じもの、Apple wireless Mighty Mouseをもう一つ買ってもいいかなぁ〜って思っていたのですが、8,800円 > 1,680 の価格差に負けてしまいました(*´∀`)アハハ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

6 コメント:

はやひで さんのコメント...

私はロジクールのLaserマウス系がお気に入りです。
会社でも自宅でも使ってます。

最近は電池式でも随分持つ様になりましたね=

sunsetTJ さんのコメント...

わかります。器具が変わったときのイライラ感。とくにマウスが変わると慣れるまでたいへん。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
私もロジクールのマウスは好きですよ〜
でも、このロジクールマウスの調子が悪くて、新しいのを買いに行ったのです。
修理に出しているから数千円の出費は勿体ないし。

いわちゃん さんのコメント...

>>>sunsetTJさん 
ありがとうございます。
マウスって、「思った通りの動きをしてくれないと。」っていうのが一番なので困るんですよね。
少しは慣れましたけど、やっぱり使い勝手は今までのに慣れているので。。。

ken さんのコメント...

やはり使い慣れているのが良いですね。私はAppleのマウスですが、ワイヤレスじゃないタイプのものを使ってます。マウス側のコードがすぐに断線してしまいます。(何度買えば良いのだ!)つぎはワイヤレスにします。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
はい、使い慣れているのがいいです(*´∀`)
ワイヤードマウスを使っている時は、付け根部分の断線はよくありました。
分解できるものは分解して結線しなおすか補強すれば使えるようになるのですが、ワイヤレスは動かなくなると全然使えなくなるので困ったものです。
でも、ワイヤレスいいですよ〜