まだ仕事中です。

先週、いつものことながら急ぎの案件が入ってきました。


火曜日にデザイン会社から写真データを預かってきて、事務所に帰り制作の準備。
予算も少ないので出来るだけ簡単に。
でも、衣類服飾系なので見た目だけでもキレイに。。。(;´▽`A``
ある程度、デザインがすでに決まっているので気が楽なのですが・・・
Curly - 100% manufactured in JAPAN -

しかし・・・最近のホームページ制作ソフトは凄いです。
素材さえ揃っていれば、こんなホームページが2〜3日で出来上がってしまうのです。
ま、細かいところの修正があるので完成となると もう数日はかかるのですが。
実際に出来ていないページもあるし、何ヶ所か修正が入るみたいです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

8 コメント:

citta さんのコメント...

素敵なサイトですね。上品で、カットソーが高っぽく見えます。まだ完成してないんですね。あれこれクリックしてたら、contactのとこでメールソフトが開いたのけど、件名のとこが文字化けしてた。
こういうサイトが作れるなんて良いですねぇ。私もそういう仕事がしたかったです。ちょっと生まれるのが早かった。
ソフトはAdobeの高ーいソフトですか。w

はやひで さんのコメント...

JavaとかFlashとか、色々とやってみたい所なんですが、なかなか第一歩が踏み出せないですね=。

一応はMS-DOS時代からパソコンは触ってるんですが・・(古すぎ?)
こんな時代がやってくるとは予測出来なかったですね=。
なんせ電話回線でぴーひゃー言うてた位ですから。(笑)

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん 
ありがとうございます。
メールのところ、文字コードとかの問題なので難しい箇所でもあるんですよね〜
英文にすれば問題が無いハズなので直しました。

ソフトはAdobeのじゃなくて、15,000円ほどの安いものです。
細かい部分の修正が出来ないので本格的なサイトとしては物足りないソフトです。
予算も少ない企業向けには、これで充分かもしれないですが。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
本職でWeb系をするのでなければ、JavaやFlashなんて知識を身につけるだけでも時間がかかるだけなんですよー
安い20,000円ほど出費がありますけど、そんなソフトでもJavaやFlashは簡単に出来てしまいます。
どんなものを作りたいかによって変わってきますけどね。

電話回線の、ぴーひゃ〜♪は懐かしいです(笑)
うちも電話のアナログ回線からISDNに変えて、今のCATV回線10Mプランです。
スピードは、今のCATV 10Mbpsもあれば充分です。

はしはし さんのコメント...

こんな事が出来るんですか
さすがです。
ブログのスキン編集だけでも
ひーひー言ってるのに・・・

やっぱりMac何ですね。
私はWindows XPにSafariを入れて
見てます。
Fontと写真は一番綺麗です(^^♪

ken さんのコメント...

うはっ、昔と違って時間短縮できてるんですね。adobeのソフトで本格的に作る気はなくて、デジステのフォトシネマやらBinDを持ってます。しかし、去年買ったのにパッケージは未開封です。あっIDも持ってました。なんちゅうおっさんだ、じぶん。▼・エ・;▼

いわちゃん さんのコメント...

>>>はしはしさん 
こんばんは。遅くなってしまいました。

ブログのスキン編集・・・これって、けっこう手間がかかって難しいですよ。
私も、この部分がココ。とかってコードを読みながら変更してますけど意外と時間がかかります。

2年前にMacに戻りました。
仕事上、どうしてもWindowsじゃないといけないところもあるのですが、最近ではMacintoshでもWebの仕事もスムーズに出来るようになりました。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
このホームページは、実はBiNDで作ったのです。
予算が少ないのと納期も短かったことで、初めてこのソフトを購入して作ってみました。
細かい部分の修正は、かなり手間がかかって難しいですし、ファイルに直接 変更を加えると保証の対象外になるとか・・・
いろんなソフトがありますけど、それぞれ善し悪しがあるものですね。