キャンセルになりました

昨日、取引先から電話があり、今月中頃の鳥取出張がキャンセルになりました。
キャンセルというか4月か5月に延期になったのですが、理由は某最大手通信会社が春闘でストライキをするからだそうです。
やっぱり元役人が経営している会社は、いつまでたっても役所です。


仕方がないので?(*´∀`) 香川の高松港から岡山の宇野港まで乗船した宇高国道フェリーの写真をアップします。
四国から鳥取へ車で行くには、
 1.高松自動車道〜瀬戸大橋〜高速道路〜津山市から国道53号線〜鳥取
 2.高松自動車道〜瀬戸大橋〜岡山IC〜国道53号線〜鳥取
 3.フェリーで岡山の宇野港〜国道30号線〜国道2号線〜国道53号線〜鳥取
で鳥取へ行きます。



高速道路と一般国道との時間差は、フェリー乗船時間と国道を走ることで約2時間ほどです。
それも裏道とかを走ってでのことですけど。



私は、ETCを車に取り付けていなかったので主に一般国道を走って鳥取まで行ってましたが、今月末からはETCを取り付けて瀬戸大橋〜高速道路で行ったほうがいいですね。



基本的に、時間的に余裕がある場合は船旅気分でフェリーを利用するのが好きですね。
いろいろと休憩しながら、所々で立ち寄りながら。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カ メ ラ NTT DoCoMo SH902i
 撮  影 2007/03/04
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。


[続きを読む]

6 コメント:

ken さんのコメント...

これからは、[2]のルートですね。瀬戸大橋も1,000円でOKなんですよね。仕事じゃ土日に行けなかったりして…どうします。これからは、フェリー会社が危機らしいです。政府が援助しないと存続できないかもしれません。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
瀬戸大橋も20日から1,000円みたいですね。
土日祝日だけってのがちょっと・・・つらいかも。
県外の移動は、ほとんど平日なもので。

フェリーも対策を検討しているとかって聞きましたよ〜

はやひで さんのコメント...

フェリーってお幾ら位でしたっけ~
昔は、甲子園フェリーで淡路経由して四国入りしてたもんですが。
(いつの話しや)

citta さんのコメント...

あわだった海面が素敵ですね。
海のレース(編み物)みたいです。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
宇高国道フェリー、往復で5,000円ちょっとだったと思います。
大阪とかからならジャンボフェリーで四国に来ることもできますね。
でも、このジャンボフェリー・・・4時間なので長いかも。。。

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん 
ありがとうございます。
フェリーに乗ると周りの島々の風景を見るのも楽しいのですが、視線を下にずらして海面を見るのも飽きなくて面白いです。
同じ模様が無いですから。