ヤマザクラ

ソメイヨシノはこれから見頃を迎えますが、ヤマザクラはいい感じで咲いていましたよ。
(たぶんヤマザクラだと思うのですが・・・合ってますよね?)


はい、土日にアップしたブログの写真を撮った後、岬をぐるりと廻って走って見つけた山桜です。
自然が相手だけに、なかなか光の加減とかベストポジションが見つからないですね。


写真に撮ると古い車だけど綺麗なものですね(笑)


場所を変えて移動していたら道路に覆い被さるように咲いていました。


わかりにくいかもしれないですが、カーゴスペースは30cmほどの小型三脚、1m・3kgの重たい三脚、折り畳みのイス2脚、折り畳み小型脚立にカーゴボックスでいっぱいです(*´∀`)アハハ


下のマップはだいたいの場所です。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもガイド )

-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カ メ ラ SIGMA SD10
 レ ン ズ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
 撮  影 2009/03/21
 感  度 ISO100
-------------------------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。

[続きを読む]

4 コメント:

はやひで さんのコメント...

おー。トランクにそんなに詰めたら
アンエコ!?ですやん?

桜あちこちで開花しているみたいですね。

山桜か否かは私は花に関して無知過ぎて知りません。競馬場で走ってるサクラの馬は良く知っているのですが。

ken さんのコメント...

いやはや、三脚と小型脚立まで積んでいるとは立派です。写真の桜は「山桜」です。花が咲いたときに葉が少し出ているんですよね。私もトランクは物置になってます。(イカンわー)

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
そうかもしれないです〜(≧∇≦)アハハハ!
最近、エンジンの調子もいいし、燃費も良くなったみたいなので、つい・・・(;´▽`A``

ヤマザクラの花は長い間、咲いているようです。
ソメイヨシノが楽しみです。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
やっぱりヤマザクラでしたか。
そうだと思ったのですが自信がなかったので。(笑)

つい先日まで工具まで乗せていたのですが、さすがに重そうなので降ろしたんです。
三脚と脚立は、いつでも写真を撮れるようにと積んでいるのですが肝心のカメラを忘れることがあるんですよね〜(*´∀`)