桜、まだまだですね。

寒むかったり雨風が吹いたりと荒れ気味の天気が続いていて桜の開花も遅れるのかと思っていたのですが、街路樹として植えられている桜も五分咲き?って感じで咲いていました。
昨日も同じ道を通ったのですが、昨日とは咲き具合がぜんぜん違ってました。


毎年、花見で賑わう場所へ行ってみたのですが、ここでは2〜3分咲きってところでしょうか。
咲いているところを撮るのですが、花も少ないので写真としては難しいです。


桜だけでは寂しいので。


すみませ〜ん!ぢゃぐちネタをパクりました〜(*´∀`)アハハ


今日から 栗林公園春のライトアップ です。
期間:3/27(金) ~ 4/5(日) 18:30 ~ 21:00(入園は20時30分まで)
栗林公園は、ミシュランの観光版(ギード・ベール)日本版で、最高評価の三つ星に選ばれました。
四国新聞社 栗林公園三つ星に/16日発売の観光ミシュラン
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カ メ ラ SIGMA SD10
 レ ン ズ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO
 撮  影 2009/03/27
 感  度 ISO100
-------------------------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 チーム・マイナス6%に参加しています。

[続きを読む]

10 コメント:

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

こっちも同じようなもんです。
(近いからあたりまえか。)
五分くらい咲いてる木もあれば
まだ全く咲いていない木もあり
という感じでーす。

はやひで さんのコメント...

ちょっと寒さが戻ったので、咲くのが遅くなりましたかね=?

いわちゃん さんのコメント...

>>>さんちゃん 
そーですよねー。対岸ですものね〜(笑)
天気予報とか見ると気温も1〜2度違うみたいだし、天気も違うので、そちらのほうが早いみたいですね。

今日のOHKで旭川河川のニュースを見ましたよ〜

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
例年、春分の日前後は、こういった天気になりやすいですね。
満開時期になってお花見シーズン真っ最中は雨が降り続いたり・・・
いまだに暖房器具がフル稼働です(笑)

匿名 さんのコメント...

こちらもぼちぼち・・
見頃は来週末でしょうね。

それにしても桜が咲くと何で
寒くなるんでしょう!
ジャケットクリーニングに出したのに・・

はい!ぢゃぐち日本全国に広がってますね
私も今でも撮ってますよ。

citta さんのコメント...

うちの周りも都内10本の指に入る桜並木があるのですが、サッパリです。
今年は早いと言われてましたが、咲くべき時期に咲いてくれた方がいいですね。
でも咲き出すと早いので油断ならないですね。

ken さんのコメント...

大阪市内はやっと今週末に見頃になりそうです。我が家の周辺は、あと10日くらいかな。さくら以外の花は、赤や黄色、ピンクと賑やかになってきました。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はしはしさん
わかりますー!!(*´∀`)アハハ
私は今年はまだクリーニングに出してないです。
いつも寒くなりますから〜

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん
ぉー!10本の指に入るって名所中の名所ですね〜
結局、例年と一緒みたいな時期に満開を迎えそうですね。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん
こちらもボチボチと咲き始めたのですが、それでもまだまだです。
久しぶりに夜桜を。と思っているのですが・・・仕事が〜(x_x;)