ナンパされちゃったー

今日は繁華街にある知人の店のお手伝いで夕方から出かけてたのですが、夜11時過ぎまで知人の手伝いをしていました。
その後、東京にいる大家と電話で話しながら帰ってたのですが、自転車に乗ったオバちゃんに声をかけられてしまいました。
「だれっ!?」と思い振り返るものの・・・わからない。。。
よーく顔を見ると、行きつけのホカ弁のオーナーでした。


週に3回ほどホカ弁を買いに行くので、すっかり顔なじみ。
歩道で話しをしていると、「晩ご飯は食べた?ラーメンでも食べにいく?」と言われ、食事もしていなかったのでご一緒させていただきました。

ビール飲みながら、おでんを食べながら、ラーメンを食べながらと話しをしながら。。。
お互いの身の上話しをしながら楽しい一時を過ごすことができました。
やっぱり、自分だけじゃなく、みなさん、いろいろと苦労をされている。
1人で生活するようになってから数年。
久しぶりに家庭の味的なものを食しながら、久しぶりに人の温かさに触れることが出来たような・・・
結局、1時間ほど話し込んでしまいました。

帰りに自転車のカゴからカキを1つ取り出し、「帰りにでも食べて」とうことで美味しそうなカキまでいただきました。

昨日から2時間ほどしか寝ていないので今日は疲れました。
最後に、「おばちゃん、ありがとう!また近いうちに弁当を買いに行くからね〜」と別れを告げて、今日1日が終わりました。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

14 コメント:

ひまな さんのコメント...

おはようございます。
おばちゃんも捨てた物じゃない(*^_^*)

こんなナンパならいつでもOK?

しかし、睡眠時間が・・・
無理なさいませんように!

はやひで さんのコメント...

昔はそういう機会がたくさんあった気がしますが、最近ではあまり無いやり取りですよね~。

そういう昔ながらのお付き合いみたいなのが、広がればきっと犯罪とかも少なくなり、ギスギスした社会がマシになるんだろうなぁ~と思います。

yuzumama さんのコメント...

アラアラ ナンパされちゃんたんですか^^

いつも買いに来てくれたんでおばちゃんも気になっていたのですねw
いい人ですね*^^*
少しでも話をすると気分的に楽になりますよねw

睡眠不足が続くと風邪ひくよ^^
しばらくはご自愛をw

ken さんのコメント...

こんにちは。
とっても良いお話ですね。自分でも気づかないうちにまわりの人は、ちゃんと見ていたんですね。私だったら、「お好み焼きパーティ」とか開いて友達やおばさんを招待するかもしれません。しっかり睡眠時間取ってくださいね。

いわちゃん さんのコメント...

>>>ひまなさん
こんばんは。
おっちゃん、おばちゃんには受けが良いほうだと思ってます(笑)

ありがとうございます。
昨日は体調が良くなかったのですが、昨晩から今朝に掛けて、しっかりと睡眠を取りましたから良くなりました。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん
そうですね〜
昔は近所付き合いってのが大事でしたからね〜
犯罪という観点から見れば、昔は犯罪なんて少なかったですからね。

いわちゃん さんのコメント...

>>>yuzumamaさん
ナンパってほどじゃないんですけどね〜(笑)

いつも買いに行くと、1人でってこともあるのかもしれないけどサラダをサービスで付けてくれたりしてくれるのです。
おばちゃんも1人で食べるより相手が欲しかったみたいですよ。

ありがとうございます。
昨日は風邪気味かな?と思ってましたが、今日はもう大丈夫です。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん
こんばんは。
電話を切って寒そうに歩いていたところに声をかけられたのでビックリしたほどです。

お好み焼きパーティー、いいですね〜

ミカエルハート さんのコメント...

素敵な方からナンパされちゃったんですね♪
その後も楽しいお食事ができて良かったです。
貰った柿もきっと甘くて美味しかったのでは??

温かいお話、ありがとうございました。

私もそんな心温まるナンパされたいわぁ~~!!(`皿´)ヒビストレスガッ!!


週に3回はホカ弁…。
栄養バランスの良いお弁当にしてくださいね…。
今の時期、風邪が流行ってますので
果物でビタミン摂取もお忘れなく…。

いずみ さんのコメント...

こんばんは。
暖かい方ですね。おばちゃん。
そんなナンパならいつでもOKですね。

でも、睡眠不足は体によくないので、眠れるときはしっかり寝てくださいね。

ちなみにわたしもナンパされたことがあります。
若いお兄ちゃんに(爆)

後ろから声をかけられたのです。
「おねえさん」と。
でも、わたし、それで振り向くほど図々しくないつもりです。
そしたら、そのお兄さん、前に回ってきてわたしの顔を見て、
「なんだ、おばさんじゃん」
ですって。失礼ですよね。
だから、振り向かなかったのに。ぷんぷん。

わたしの場合はそんなんばっかです(>_<)

いわちゃん さんのコメント...

>>>ミカエルハートさん
先ほど、柿を食べました。
甘くて美味しかったですよ〜

温かい話しだなんて照れますなぁ〜(//ω//)ポッ
ナンパって程じゃないんですけどねー(*´∀`)アハハン♪

いわちゃん さんのコメント...

>>>いずみさん
ありがとうございます。
昨晩、しっかりと睡眠を取りましたヘ(*^0^*)v

笑っちゃいけないけど笑ってしまいました(笑)
後ろから「おねえさん」と声をかけられるってことはスタイルがいいんですね〜

citta さんのコメント...

あら、そのおばちゃん、親近感が湧きます。
私も何かの拍子にしそうな気がします。
でも1回それをやると、次にも声かけないとへんかしら?とか、そうなると毎回気を使うことになるしめんどくさい。とあれこれ考えてしまいます。
そして結局止めますね。でも、何かくたびれ果ててる時とか、めげることがあった時とか、そういう冷静さを忘れて咄嗟にナンパの声を掛けてしまうかも。
そのおばさんもそういうタイミングだったのかなー。
今入力しろ、と出た文字がobantです(笑)

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん
こんばんは。
あれから忙しくてホカ弁屋さんへ顔を出せていないですけど、おばちゃん、いつも色々としてくれる方なんです。
でも、まさか・・・?ってとこで声をかけられるとビックリです(笑)
私も声をかけるか、かけないかで考えますけど、とりあえず声をかけます。
あとで無視した〜って思われるのも・・・(笑)

画像認証でですか〜(*´∀`)アハハ