Takamatsu Airport

昨日のクリスマスプレゼントを買った後に足を延ばして来た高松空港。
非常に寒かったです。
息子は相変わらず車の中でゲームに夢中・・・(;゚д゚)ァ....
一人寂しくトイレに行くついでにカメラを持って寒い中を散歩してきました。


ちょうど全日空の沖縄便?が着陸する前だったのでカメラを構えてシャッターを押そうとすると「うぉー!シャッターが切れーん!!」(讃岐弁)
そうなんです。カメラの電源を切ったままだったのです。

急いでカメラの電源ON!
今度はえぇー!?ピントが合わーん!!(讃岐弁)
もう時間がないのでマニュアルでピントを合わせながらの撮影です。

↓着陸時のタイヤの煙を撮りたくて慌ててシャッターを。

動いている被写体にマニュアルでピントを合わしたのですが、以外とピントが合ってます。

↓この写真なんかピントがピシーって合ってます。(*⌒ー⌒*)v


動きの無いのは時間があるからピントが合いやすい。
でも、遠いのでピントの山が掴みにくいですね。(*´∀`)アハハ


いつものように西日を入れながら・・・撮ったつもりが、どこにピントが合ってんのや!?


寒い中、ぶるぶる((;゚Д゚)震えながら車に戻ると、相変わらず息子はゲームに夢中でした(笑)
ま、普段は長時間もの間、ゲームをすることもできないだろうからいいか(⌒_⌒)"ということで。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもガイド )

今回の写真は1200×800ピクセルと大きめの写真にしました。
いずれもトリミングはせずに縮小のみです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると1200×800ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70 F2.8 EX DG
 撮 影 2008/12/26
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

11 コメント:

はやひで さんのコメント...

久しぶりなのにゲームに夢中かぁ。
それは非常に寂しいですねぇ=

それにしてもとっさなのに、綺麗に撮れてますねぇ。私は十分準備してもあきませんでしたよぉ。修行が足りん??

citta さんのコメント...

アセアセで撮ったものが上出来で撮れていると嬉しいですよね。

匿名 さんのコメント...

僕もずっとゲーム少年だったので、息子さんがハマる気持ち、分かりますwww
でも、暗い所で漫画を読んだり、長時間ゲームをすると視力がアッと言う間に下がるので気を付けて欲しいですね(汗)とっさにシャッターが切れるなんて、さすがですね!僕ならカメラを地面に落としてしまいますw
高松空港には行った事が無いですが、明日高松駅から松山へ行き、お遍路してきます☆
いわちゃんも良いお年を!!

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
ありがとうございます。
向かってくる被写体はピントの位置が少しずつ手前に移動するから難しいですけど、慣れですかね〜(笑)
1カットだけ失敗写真がありましたけど、練習あるのみですね〜(*´∀`)アハハ

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん
ありがとうございます。
そうなんです。
以外や以外にピントが合ってたので少しビックリしました。(笑)

いわちゃん さんのコメント...

>>>hakuaさん 
ありがとうございます。
今日から歩き遍路なんですね。
今週半ばから寒くなりそうなので気をつけてくださいね。
無事に自宅までお帰りなりますように。。。

ミカエルハート さんのコメント...

わかります、わかります!!
もう買った途端にバリバリッとビニール包装をはがしてますもん。
家まで待ちなさいって言っても
聞いちゃいねぇって感じで夢中です。

うちの甥っ子はよく
対戦をしたがります。
だから帰省するときは
私のDSも持って帰らないと
機嫌が悪くなります。(>-<)モウ!ワガママ!!

匿名 さんのコメント...

おはようございます

今年もあとわずか

どうぞよいお年を!

小生も写真のじいじいの様に

仕事終わりの一杯が様になる

じじいになりたいです(^^)ハハハ

匿名 さんのコメント...

ちなみに

コメント欄間違えてます

おじいちゃんの写真のコメントを

こっちに書いたわ(笑)

どじね…

いわちゃん さんのコメント...

>>>ミカエルハートさん 
私はゲームには興味の無い人間なんですけど(笑)、子供にとっては宝物なんだな〜って思って笑ってしまいます。

あんな小さなゲーム機で対戦ができるなんて・・・おっさんだなぁ〜(*´∀`)アハハ
私にも甥っ子がいますけど、正直、疲れます・・・

いわちゃん さんのコメント...

>>>けんさん 
こちらこそ、よいお年をお迎えください。

自宅じゃなくて、ちょっと寄り道しての一杯。
私も、そんな渋いおっさんでいきたいです。