お〜!にっぽん丸!!

ネットショップセミナーが終わった後、帰宅ラッシュの電車には乗りたくないので急いで駅まで歩いていました。

何気なく海のほうへ目を向けると・・・大きな船が泊まっているような・・・いや、大きな客船らしきものが停泊している!
急いで、その客船らしき船のほうへ歩いて行ってみました。

船の近くまで近寄ってみると・・・「お〜!にっぽん丸!!」
持ってくるんじゃなかったと思っていたデジイチ。
高松へ寄港していた「にっぽん丸」が見れるとは思ってもいませんでした。

写真↓デカイです。

写真↓デカイです。

おねーさ〜ん、撮ってあげようか〜?」と心の中で叫んでいました(笑)

出港間近です。

人間より大きなアンカー・・・オブジェで欲しいかも(笑)

タグボートで大きな客船を引っ張ります。

散歩中のワンちゃんは船に興味ナシ・・・当然か(*´∀`)

タイタニック〜!違うか〜!!(≧∇≦)アハハハ!

電車の時間もあったので、歩きながらのパチリと。写真↓デカイです。

さよ〜なら〜(ノ_;)/~~




大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもガイド )
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると1200×800ピクセル720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70 F2.8 EX DG
 撮 影 2008/12/19
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

8 コメント:

citta さんのコメント...

前回の終り方に何かときめきを感じ取り、その後の展開が待たれました・・・。
う~ん。やっばりこのオチだったか。(笑)
機関車好きにはこの船も又、心躍るものなのでしょうね。全長166メートルなんて、想像も出来ないでかさですね。

はやひで さんのコメント...

おお。。。船でしたかぁ。
丸ンポッニ 変わった名前ですね。
(笑)

って、なんで向かって左側面には
あーいう様に逆向きに字を書くんでしょうね~???

重いデジイチを持ち歩いたご褒美でしょうね。

ken さんのコメント...

もう、びっくりの大きさです。タグボートが必要なんですね。つい、先日大阪の「空中庭園展望台」に登ったところです。展望台が173mでしたから同じような大きさです。よく浮いているもんだと思います。(笑)
私の故郷の因島は造船の町でして、子供の頃に帰郷するとあちらこちらで新造船の大きなやつがドッグに横たわってました。(ジャンボドッグではない)▼・エ・;▼近頃は大きいと言ってもサンフラワーくらいしか最近は見てません。乗ってみたいもんです。

トモど~ん さんのコメント...

デッカイですね。
こんな船で世界一周したいです。
金曜日にカレーを食べたりして…
3ヶ月チョットの期間をどう感じるのか、
時間はたっぷりありすぎるのか?
部屋は何回か替われるのか?

ちょっと想像してみました。

お金も時間も無いという事で、
現実の生活へ(⌒っ⌒)

いわちゃん さんのコメント...

>>>cittaさん 
ご期待に御応えできなくてスミマセン(*´∀`)

いつもは何も出来事が起きなくて、デジカメを持ってるだ
けってのが良くあるので、自分の中ではサプライズでした(笑)

う〜ん、たしかにデカかったですね・・・

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
やっぱり、四国の玄関、港町高松ですから〜(笑)

逆からでも読める唯一の言語、日本語ならではですね。
進行方向に対して文字が始まるように書いてあるんじゃないかなぁ〜
そういえば、トラックとかも逆に書いてますね。

ちょっとしたサプライズでした。(*´∀`)

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
実際に見て、「大きいなぁ〜」ってしか感じなかったですけど、帰ってから調べてみると大きさにビックリしました。

高松は、年に何度か大型船が寄港するので慣れがあるのでしょうか・・・

一番の贅沢な旅は船旅と言いますから、一度でいいので経験をしてみたいですね。

いわちゃん さんのコメント...

>>>トモど〜んさん 
世界一周の船旅、いいですね〜
新聞の広告欄でたまに見ますけど・・・高いです(;´▽`A``
でも、一度は経験をしてみたいものです。

寄港地で、いろいろな経験ができるんだろう〜な〜と想像しながら・・・