NOW OPEN

天気の良い日はオープンテラスで、のんびりとcoffeeを。


しかし・・・車とか走っている横のオープンテラスって・・・
駅前なので、ダンプとかトラックは走っていないですけど空気悪そう(;´▽`A``

空気が悪そうといえば、最近は建物内とかも禁煙化されて、どこでも煙草が吸えなくなりました。
タバコのヤニとかで壁とかが黄色く変色していくのは好きじゃないし、建物内がタバコ臭いのも好きじゃない。

この写真を撮った場所もサンポートホール高松の正面玄関横の喫煙スペースで撮りました。
タバコを吸っている人間からしても、横のほうで固まって吸うのは格好が悪すぎです。
灰皿に群がるオジさん達ってのも景観からするとキレイじゃないですね。(*´∀`)
せめて、建物の裏とかに喫煙スペースを設けていただけると嬉しいのですが。。。

いや、喫煙家の1人として意見です。(´ー`)y━~~


受付の女の子・・・かわいかったなぁ〜・+:.(///ω///)
そんなにジ〜 (・_・)っと見られると・・・惚れてまうやろ〜!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70 F2.8 EX DG
 撮 影 2008/12/19
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

9 コメント:

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

今回のタバコ増税はなんとか回避されたみたいですね。喫煙家に厳しすぎる昨今、受付のお嬢さんの潤んだ目には気をつけなはれやー!

はやひで さんのコメント...

マナーを守れない人がいるので、喫煙家には厳しい日々が続くでしょう。

けど、くどいですけど。
喫煙やめた方がええでっせ~

肺に関する病気は辛いらしいですぜ。

百害あって一利なし・・・の典型ですからね。

ken さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ken さんのコメント...

文字間違いで書き直ししました。

わたしも愛煙家として、最近は肩身が狭いです。よくある喫茶店のように仕切ってくれていると有り難いですが…ガラスで仕切られた中に入るのは人の吸った匂いが充満しているのと服にヤニの匂いが染み付くのでたまらん。<・ヘ・> 受付の女の子が可愛いのと対応が良いと常連になりそうです。おじさんは、何げになにか一言トークが入ったりして。
▼・エ・;▼ うしし

匿名 さんのコメント...

オープンテラスだったら、車が通っていない方がいいですよね。ゆっくりコーヒーが飲めるような感じがして・・・

それにしてもきれいな受付のお嬢さんがいるんですね。今度紹介してくださいよ~♪♪

いわちゃん さんのコメント...

>>>sunsetTJさん 
Wエンジン返し、ありがとうございますー!

タバコ増税、吸っている人間からすると反対ではあるんですが、私は増税もありかな?とも思っています。
それより、喫煙者の罰則規制をもっと徹底して欲しいです。

潤んだ瞳のおねぇさん、仕事としての対応なので悔しーですっ!!

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
いや、ほんと罰則規制をもっと厳しくして欲しいです。
市内の禁煙指定場所でも平気な顔して吸っていて、最悪ポイ捨てまでしますからね〜

タバコ・・・やめたほうがいいと分かっていながら・・・吸ってしまうんですよね〜

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
喫煙ルームって、周りの人に迷惑をかけないという点から見れば良いとは思うのですが、中に入ると臭いし、外から喫煙者を見ると動物園みたいで格好が悪いんですよね(笑)

私もすっかりオジさん化してまして・・・(*´∀`)
ヤバいなぁ〜と思いつつ・・・

いわちゃん さんのコメント...

>>>datgoさん 
断然、車が通っていないほうがいいですよね〜
景色が良くて、空気もキレイ、最高なんですけどねー
現実は・・・Σ(゚Д゚;)ゲッ!!

受付のお嬢さん特集、してみたいです!!
ついでに電話番号を“〆( ̄  ̄*) メモメモ…。