今日の夕日と憩いの場

高松港湾エリア、サンポート高松
休日になれば、憩いの場として噴水の周りは家族連れやカップルで賑わう場所です。

子供が小さい頃は何度もここへ遊びに来ました。




噴水が水を噴き上げている時と夕日とのタイミングが合えばキレイなんだろうな。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもガイド )
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70 F2.8 EX DG
 撮 影 2008/12/19
-------------------------------------------------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

12 コメント:

はやひで さんのコメント...

綺麗な写真ぢゃ無いですか。
女の子の影が良い感じで。

確かに目で実際に見たら、もっとこんな感じに・・・っていうイメージはあるでしょうが・・・。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん 
ありがとうございます。
客船を撮っていると、ちょうどいい感じの夕日で噴水がキレイだったので足を運んでみたのです。

天気の良い日は、再度リベンジで撮ってみてもいいかな〜って考えています。

そうそう、女の子のお母さんもデジイチで写真を撮ってました。

匿名 さんのコメント...

噴水の向こうが海なんて
しかも夕暮れ時。
海無し県に住んでいるので
こんな場所は憧れなんです(^^♪
最近、女性のデジタル一眼が
増えましたよね。
それも最近の機種ばかりが・・・

ken さんのコメント...

良いシンボルタワーがあり、奇麗な画像です。小さな子が入っているのも良かったです。景観に似合っているシンボルならいくら作ってくれても良いのですが、バブルの遺産みたいなのはなんとかしてほしいと思ってしまいます。以前に造形作家の「新宮晋」さんのアトリエにお邪魔したことがあります。建築家とか造形作家などは自分の作品が後世まで残るのでやりがいのある仕事だなぁと強く思いました。

匿名 さんのコメント...

凄くきれいですね!
デートスポットにもなりますよねー

いわちゃん さんのコメント...

>>>はしはしさん 
ありがとうございます。
すぐ近くに海があり、ちょっと走れば山もある。
そこで生活をしていると、当たり前のように思っていました。
海の無い県もあるんですよね。

そうそう(¨)(..)(¨)(..)、最近では女性もデジタル一眼を持っている人が増えました。
最新の機種を持っているので、私も羨ましく思っています(*´∀`)

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん 
ありがとうございます。
たまたま、タイミングが良かっただけなんですけどね〜(笑)

景観に似合う・・・ホントそうだと思います。
不必要な大きな施設や建物なんていらないですが、憩いの場として市民・県民・観光客とかが楽しめる物なら歓迎です。

いわちゃん さんのコメント...

>>>けんさん 
ありがとうございます。
土日はカップルも多くて、ちょっとしたデートスポットになっていますよ〜
写真の右側は海で、灯台まで歩いていくこともできます。
天気の良い日は、潮風を浴びながらのんびりと歩いたりして気持ちがいいですよ。

さんちゃん(sunsetTJ) さんのコメント...

高松の魅力はなんと言っても
高松駅と高松港が隣接している
ところですね。橋ができても
フェリーでの旅情は捨てがたいものが
あります。それを迎えてくれる
高松の駅ビルやサンポートタワーは
まさに四国の玄関としてふさわしく
思います。

Unknown さんのコメント...

お久しぶりです。
Cristmassのキャンドルみたいなモニュメントの横に、三階松のような松の木のシルエット・・・。出来る人は、構図から違いますなぁ~・・・。こんな風景の切り取りが、心をワクワクさせてくれます。

いわちゃん さんのコメント...

>>>sunsetTJさん 
ありがとうございます。遅くなってしまいました。

昔は岡山宇野〜高松までの連絡船もあり四国の玄関としてのイメージも大きかったですが、瀬戸大橋ができてイメージも小さくなってきました。
ここ最近の開発で街も変わってきて、昔のイメージも戻ったかな?て私も思っています。

問題はいろいろありますけど・・・

いわちゃん さんのコメント...

>>>孤高のオオカミさん 
ありがとうございます。遅くなってしまいました。

出来る人・・・???
そんな〜何も考えていないですし、まだまだですよ〜(笑)
最近は、いい写真を撮るなぁーって思う人も多くて勉強させてもらってます。