冬の海



冬の海って色も暗いし、空も景色も夏の海に比べると寂しい感じです。
足を運ぶ回数は夏より少ないですけど、やっぱり海は海。



写真は、いずれも鳥取県 日本海の海
--------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 1枚目
  カメラ Nikon Coolpix 5000
  撮 影 2004/11/16
 2枚目
  カメラ SIGMA SD10
  レンズ 24-70mm F2.8 EX DG
  撮 影 2007/03/11
--------------------------------------------------------
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

6 コメント:

トモど~ん さんのコメント...

冬の日本海は大好きです。
勇ましい波をみていると
ついつい見入ってしまいます。
海の幸も美味しくなるのも
分かりますネ(^_^)

いわちゃん さんのコメント...

>トモど〜んさん
ありがとうございます。
あります、あります!波のうねりは見入ってしまいますね〜
でも寒いのがちょっと辛いところなんですけど(笑)

日本海の海の幸。美味しいですよね〜(*´∀`)

いずみ さんのコメント...

こんにちは。
冬の日本海って、荒々しくて寂しいってききますが、やっぱりそうなんですね。

太平洋側は、冬の晴れた日は穏やかで澄み切っていて綺麗です。
もっとも同じ太平洋側でも北の方は雪が降ったりして厳しいでしょうけど。

わたしも海をみて育ちましたから、海は大好きです。
生の魚は2日食べないと禁断症状が……(^^;)

ken さんのコメント...

やはり冬に見る海は一層寒そうです。
でも、その寒いときに投げ釣りなんかしていた頃がありました。
迫力のある波打ち際に行きたくなりますね。

いわちゃん さんのコメント...

>いずみさん
こんばんは。
私も物心つく頃から瀬戸内で育ってきましたから、冬の日本海なんて見たことが無かったのですが、実際に見ると・・・演歌でした〜(*´∀`)アハハ
そういえば、魚・・・ここんとこ食べてないかも

いわちゃん さんのコメント...

>kenさん
この写真を撮りに行ったときは寒かったですよ〜
コートを着ていても隙間から風が入ってくるような感じで。
冬の海は防寒対策が必需品です。