最新コメントリスト


私のブログ、ここの右側に『最新コメントリスト』と表示されています。
これは「クリボウの Blogger 入門」さんとこの記事を参考にさせて頂いて、この記事に書かれているFeed2JSを利用しています。

ただ、このFeed2JSは英語で書かれているので、先のクリボウさんとこのページを参考にしながら設定していかないといけないのです。
私も最初はFeed2JSのものをそのまま使っていたのですが
どうも英語環境と日本語環境の若干の違いでの文字化けや、コメントタイトルの下に表示させている年月日と日時の見え方が気に入らなかったので若干のカスタマイズをして、私の会社で使っているサーバーにアップしています。

もし、この『最新コメントリスト』を使いたいという方がいらっしゃれば連絡をください。
現在、元ライコスユーザーのはやひでさんkenさんが使っていますが、アクセス数が多くなればサーバーにも負担がかかり私の会社のお客様にもご迷惑がかかりますので、当面は元ライコスユーザーだけにお教えをいたします。

※ソースを見ればわかると、コピー&ペーストで持っていかれる方が出てくると思いますが、元ライコスユーザー以外の方が無断で使われている場合はサーバーへのアクセスを拒否する処置を取らせていただきます。

近いうちにデータベースを作成して不正アクセスが起きないようにしますが・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】


[続きを読む]

6 コメント:

ken さんのコメント...

おはようございます。

しっかり使わさせていただいてます。ありがとうございます。

疑問点
>通天閣近辺は毎年のように行ってましたよ〜近くに...
2008/11/28 01:36

と表示されるのですが゛、「だれからの発言」か解らないのです。この点が少し不便に思っています。解決策はありますか?

はやひで さんのコメント...

いつもありがとうございます。

色々知っておられるので羨ましいです~
PCは98時代から使ってますが、
html言語や、そっち方面(どっちや!)
には全く進まなかったので、未だに無知です。

また色々裏技やらを教えてくださいね。

それにしても凄いPCですね~。
うちの会社にあるサーバーも凄いみたいですが、ほとんど近寄らせて貰えないんで・・・。

いずみ さんのコメント...

こんにちは。
夕べはおつかれさまでした。

でもあまりお話しできませんでしたね(^^;)
これからは月一でチャットをやる予定ですから、またお会いしましょう。

ライコスがなくなってやっと本腰を入れて新しいブログに取りかかれそうです。
これからもよろしくお願いします。

いわちゃん さんのコメント...

>>>kenさん
こんばんは。

どうもですー(笑)

疑問点の件ですけど、ただいまカスタマイズ中というか新たにプログラムを作っています。
テストしないとバグだらけで・・・
しばらく、お待ちください。

いわちゃん さんのコメント...

>>>はやひでさん
こんばんは。

いえいえ、そんなことないですよ〜
仕事だから知っていないといけないだけですからσ(^_^;)

写真は、某企業のサーバーです。
通常は頻繁に入室するような場所ではないですからね〜

いわちゃん さんのコメント...

>>>いずみさん
こんばんは。
こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。

とうとう、ライコスが終わってしまいましたね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。