紅 -kurenai-

紅といってもアニメとかX-JAPANとか関係ないですよ〜(*´∀`)アハハン♪



赤色も色々な色があるのですね。それに合わせて名前もあります。
英語表記の名前も好きですが、季節感の感じる日本の名前も好きですね。

紅色という名前をWikipediaで調べてみると、鮮やかな色を意味する色です。

Webカラー #D71345 、RGBカラー (208, 19, 69)
と表せば紅色となります。

--------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70mm EX DG
 撮 影 2006/11/21
--------------------------------------------------------
[続きを読む]

11 コメント:

匿名 さんのコメント...

キレイに紅葉してますね^^
手前に緑の葉があるから余計に際立ってますねw

ライコス仲間のブログのアップがわかるのいいですねw

yuzumama さんのコメント...

ごめんなさい(^^;
匿名さんになってしまってました(><)
yuzumamaですのでヨロシクですw

ミカエルハート さんのコメント...

おはようございます♪
深夜と早朝に強いミカエルです。
(そんな自己紹介はいらんですか?)

綺麗な紅葉で見惚れてしまいました。
本当に日本語で表わす「紅」という文字には
日本独特の侘び寂び的な風情がちりばめられている気がします。

こんな紅葉を観ると
あああ、日本に生まれて良かったぁーーっ!
と思わず叫んでしまいますね♪
(すいません、ちょっと不眠でハイになってます)

いわちゃん さんのコメント...

>yuzumamaさん
ありがとうございます。
Blogger、使えるのかなぁ〜って思ってたら、けっこう便利で気に入ってるかも。って思っています。

対比の色を入れて撮ってみたのが正解みたいでした(笑)
2年前の写真なんですけど、近場でも紅葉のキレイな場所として有名なんです。

いわちゃん さんのコメント...

>ミカエルハートさん
ありがとうございます。
ホント、早い時間ですね〜(笑)
ま、人のことは言えないですけど。

四季を伝える言葉や色の名前は日本だけにしかないような表現で最近になって好きになりました。
というか、今まで感じなかっただけなのかもしれないですけど。

織田裕二のモノマネですか〜(*´∀`)アハハ

匿名 さんのコメント...

こんにちは
先程はエキサイトまでお越し下さいまして
ありがとうございます<(_ _)>
覚えていますよ(^^♪
シグマですよね♪
ライコスで知り合えたのも何かのご縁。
これからもお邪魔したいので
リンク頂いて行きます。
これからも宜しくお願いします。

いわちゃん さんのコメント...

>はしはしさん
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m

そうです。マニアックなSIGMAデジイチユーザーです。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!!

写真といい、タイトルといい格好いいですね。

こんなきれいな紅葉を目の前にしたらどんな気分なんだろう!?きっと言葉に表せないくらい素晴らしいんでしょうね。

思わず紅葉を見に行きたい気分になりました。。。

いわちゃん さんのコメント...

>datgoさん
ありがとうございます。

いつも、タイトルと本文は悩むんですよね〜(笑)
とくにタイトルは。

写真は過去のもので、そろそろ紅葉も見頃になっているので、私も時間をつくって今年の紅葉を撮りに行きたいんですよ〜

匿名 さんのコメント...

今年も
「紅葉を見にいこうよう!」

     ナンチャッテ

・・・ん!?今、チッって言いませんでした?

いわちゃん さんのコメント...

>sunsetTJさん
チッ!なんて言いませんよー(笑)
そう来たか〜って感じですね〜(*´∀`)アハハ