お絵描き

ここ最近、土日と言えば曇り空か雨の毎日。
写真を撮りに行くような気分にもなれないので、100均で買ったスケッチブックに落書き。
バイクの絵を描いてみたくなり、パソコンに保存してある画像を引っ張りだして・・・
φ(・ω・ )かきかき



鉛筆で下書きしたら水彩色鉛筆で色を塗って・・・
う〜ん、マフラー・・・失敗してしまった(;´▽`A``
グラデーションの塗り方がイマイチ分からないです。
練習して慣れないとダメですね〜(*´∀`)アハハ

12 コメント:

はやひで さんのコメント...

本当に良い感じで色が塗れるんですねぇ。
流石に絵の具やらを出すのは面倒なので
これなら気軽に楽しめそうだし。

yuzumama さんのコメント...

上手ですねぇ^^

水彩色鉛筆wイイですねえww
私も挑戦して見ようかなwって思いました^^

ken さんのコメント...

なかなか良い趣味ですね。
わたしも風景画をはじめようかと思っていたところです。
ところでバイクを描くのですから、バイク乗ってました?
わたしも昔はツーリングクラブとか作って遠出してましたよ。

いわちゃん さんのコメント...

>はやひでさん
下絵の鉛筆で輪郭とか書かずに色鉛筆で描いていけば、もっと雰囲気のいい絵が描けるのかなぁ〜って思ってたりしてます。
楽しいですよ〜
何も考えなくていいですからね〜

いわちゃん さんのコメント...

>yuzumamaさん
そんなことないですよ〜。でも、ありがとうございます。
普通の色鉛筆なら始めなかったと思うのですが、水で濡らした筆でなぞっていけば水彩画に変わるんです。
面白いですよ〜

いわちゃん さんのコメント...

>kenさん
ありがとうございます。
一緒に?絵を描いてみましょう!
時間を忘れることができるし、何も考えなくていいので面白いですよ〜
バイク、乗ってました。
今月のブログ、タイトル:青春の思い出だったかバイクのことを書いています。

ひまな さんのコメント...

こんばんは。
すごい!この絵写真みたいです。
素敵なご趣味をお持ちですね~。
私もどこにでも首を突っ込むので水彩絵の具持っていますが、宝の持ち腐れっていうほど良いものではありませんが。
バイク、今も乗っておられますか?
うちの娘婿はツーリングとか行くので、ハラハラします。
先日ハレかクモリとかいうのを買ったとか。またツーリングの回数が増えそうでますます心配・・・で子守りの回数も増える(;へ;)

いわちゃん さんのコメント...

>ひまなさん
ありがとうございます。
何度も消しゴムで消しながら書き直してますからね〜(笑)

今はバイクに乗ってません。
免許だけはあるのですが・・・欲しいのですが・・・お金が(;´▽`A``

匿名 さんのコメント...

バイクを描くのは難しいんですが、
バランス良くて驚いてますw(゚o゚)w
最近、娘に頼まれて自転車を描いたんですが
未知の乗り物になりました(*゚ー゚)>

匿名 さんのコメント...

絵心がある人は
羨ましいです♪
水彩色鉛筆は面白いですよね
私は立体感が欠如しているので
この世の物とは思えない
絵になりそうです^^;
娘の子供の時の絵と殆ど変わりませんから・・・

いわちゃん さんのコメント...

>トモど〜んさん
ありがとうございます(*´∀`)
余分なところは消しゴムで消しながら、何度も何度も描き直しているんですよ〜
たぶん、普通に描いたら未知の乗り物になるのは同じだと思います。

いわちゃん さんのコメント...

>はしはしさん
ありがとうございます。(*´∀`)
水彩色鉛筆、面白いですよ〜!
なんたって絵の具もパレットがいらないから楽でいいです。
予め色鉛筆で立体的に塗っていって、水を含ませた筆でなぞるだけで簡単に仕上がります。
ただグラデーションが難しいですね〜(;´▽`A``