海王丸

海の貴婦人として知られる帆船、海王丸。
海王丸は、日本丸との姉妹船です。

• 竣工 - 1989年9月15日
• 造船所 - 住友重工追浜造船所浦賀工場
• 船型 - 4檣バーク型帆船
• 航海速力 - 13ノット(約)
• 総トン数 - 2,556トン
• 全長 - 110.09m
• 垂線間長 - 86.0m
• 全幅 - 13.8m
• 型幅 - 10.7m
• 総帆数 - 36枚
• 帆の総面積 - 2760m2
• メインマスト高 - 43.5m(船楼甲板からの高さ)
• 最大搭載人員 - 199名
• 航続距離 - 9,800海里(約18,150km)
• 他 -ディーゼル機関(1,500ps×2基)による機走可能





--------------------------------------------------------
■撮影情報
 ※写真はクリックすると720×480ピクセルの大きさに拡大します。
 カメラ SIGMA SD10
 レンズ 24-70mm EX DG
 撮 影 2008/05/11
--------------------------------------------------------

[続きを読む]

8 コメント:

はやひで さんのコメント...

多分お気に入り(読者)に登録出来たと思います。
(最初入れたコメントは登録の仕方が判らなかったので、教えて欲しいという内容でしたが、判明したので削除しました)

いわちゃん さんのコメント...

はやひでさん、どうもです。
一長一短あって、ちょっと癖がありますね。
Windows Live も作ってみました。
お散歩写真 β Windows Live版
でも、操作方法が慣れるまで分かりにくいです。

ミカエルハート さんのコメント...

おはようございます。
こんなとんでもない時間に失礼します。
ライコスの時からコメント、拝見していました、ミカエルハートです。
こちらにもお邪魔させていただきました。
もう、まだまだ全然慣れず、なぜかアカウントまで失くしてしまい、あたふたしているド素人ですが今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
私も読者登録させていただきます。

あと少ししかありませんが、
ライコスの方でも、よろしければまた遊びに来てください♪
そんなたいしたブログではありませんが…。(というかアホなブログで申し訳ないです…)

いわちゃん さんのコメント...

ミカエルハートさん、ありがとうございます。
Googleのブログ、ちょっと使いづらいところもありますよね。
私も、とりあえずテスト的に使っていますが・・・他を探すのも面倒になってきて。。。

ライコスもあと3週間ですね。
時々は覗き見はしてましたよ〜(*´∀`)アハハ

匿名 さんのコメント...

こんばんは、きっとはじめましですよね。
足跡つけてもらってて、バイクに乗って飛んできました。(笑)
ライコスしててよかったと今夜思いました。
話したこと無くても、同じ学校出身みたいなお初じゃ無いなじみを感じました。
メンバーリンクまで、ありがとうございます。
私も、ライコスが終了したら皆さんのところにお邪魔したく思っていたところです。きれいなブログですね。▼・エ・▼またお邪魔します。

いわちゃん さんのコメント...

kenさん、ありがとうございます。
そこら中に足跡つけてましたからね〜(*´∀`)アハハ

リンクは、ライコスメンバーの証みたいなものですね〜(笑)
私もライコスからココへ完全移行ができれば訪問をしようと思っていたところでした。
私も落ち着きましたら御伺いいたします<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

いわちゃんこんにちは。
私も今年の春、海王丸が宇野に来たとき見に行きましたよ。思ってたよりデカくて感動しました。
そういえばいわちゃんは香川県の人でしたね。岡山側は瀬戸内海がいつも逆光なので
四国側の人がうらやましくて・・・(^^;)

またお邪魔します。よろしくお願いします。

いわちゃん さんのコメント...

sunsetTJさん、ありがとうございます。
岡山の人だったのですか?
そういえば吉備津神社の写真を撮られてましたね〜

逆光とか気にしたことがなかったです(;´▽`A``
身近に海がありますけど、考えたことがなかったですね〜